ヨガでも、ヨガじゃなくても。。。


ヨガの語源は”Yuj”(サンスクリット語)。

『つながる』『結ぶ』『結合する』という意味です。


肉体・心・魂のつながりを再確認する

自分の深い部分にアクセスする

宇宙との一体感を味わう

全体の一部である感覚を得る


ヨガをして得られる『つながり』は

幾つも挙げられることでしょう。


ヨガをしたときに、

あなたが感じるままに

思い浮かべてみてください。


***


表現はどうあれ、共通することは

「自分の内側にある神聖な部分」とつながる感覚であり

そこに宇宙的な無限の存在(源、パワー、空間、とも言えるかもしれません)を感じるのではないかと思います。


(ここでいう”存在”は、他者ではなく

あなたの内に存在する、あなたの一部です。)


ヨガをした後、ありのままの自分に戻れた感覚になることはありませんか?

心や魂が喜んでいる感覚です。

重荷から解放されたようなスッキリした気分になれたり、

ずっと思い悩んでいたことが、どうでもいいやと思えて気にならなくなったり。

イライラ、怒り、後悔など、嫌な気分でいる自分を許せたり。

「あ、わたしちゃんと生きてるな。」と心が満たされることもあるのではないでしょうか。


人は自分の本質とつながると、安心して、心地よくなります。

あたたかく、穏やかで、平和な気持ちになれます。


ヨガもいいし、ヨガじゃなくてもいいのです。

あなたがあなたでいられることをする。

あなたのために、そんな環境をつくってあげてください。


そして、大切な、あなたに寄り添う時間を

少しずつでも増やしていきましょう。


#ヨガ #ピラティス #自分軸 #ストレスフリー #選択 #仕事 #ライフスタイル#瞑想 #免疫力 #ヒーリング #ヒーラー #安眠 #セルフケア #ナチュラル #インスタライブ #イベント #お家じかん #地球に優しく#環境 #エコロジー #香害 #女性 #環境問題 #自然 #健康 #天然 #浄化 #主婦 #子育て

YOGA "INTI & QUILLA"

"INTI"とは、マヤのケチュア語で"太陽の神"。​ "QUILLA"は"月の女神"。 太陽の神は農作物を育て、 病気を治し、人々を助けていました。 月の女神は、女性たちの悩みに耳を傾け、 庇護する存在でした。 ​ 太陽と月、陰と陽。 男性性と女性性。 誰もが持っている "創造"と"癒し"の力を バランスよく発揮し、 人生が輝きを増しますように。

0コメント

  • 1000 / 1000